喪女の独り言

オタク楽しい

アイドルオタクがおススメするオタ活効率化アプリ

お久しぶりです。

 

アイドルオタクだけじゃなくて2次元も若手俳優も好きなものがありすぎる皆さん。

スケジュールとか金銭管理がめちゃくちゃになりませんか?

私はなります!!!!!!!!!

そんな私がどうにか効率化を測ることに成功したのは、やはりスマホでした。

需要の有無はさておき、参考になればということで紹介します。

 

1.スケジュール管理

 

私はYahoo!カレンダーを使ってます。

 

Yahoo!カレンダー

Yahoo!カレンダー

Yahoo Japan Corp.無料

 
 

スタンプと着せ替えが可愛い&使い方が簡単だからです。

日常使いも兼ねてるので使いやすさは重要。

 

f:id:eiriakimidori:20190611203440j:image

ジャンル毎に色分けをして、パッとみてわかるようにできるのが助かってます。

申込日とか当落の日がわからなくなって入金漏れとか割とあるので、予定として入れるのは大事だな〜ってようやく学習しました。

自チケならいいんですけど、協力チケだと申し訳ないので管理するようにしてます。(自チケも大事)

 

 

2.金銭管理

 

お金使うの大好きです。

推しが絡むと節操なく使ってしまって、財布に入れた5万が気づいたらなくなってるんですよ。

どれだけ何に使ったかも大事なんですけど、生活するに当たってこれからの出費はいくらかが重要ですよね。

予定の出費も管理できるアプリがあります。

ヲタ経費というアプリです。

 

ヲタ経費 - 発売日を管理しよう

ヲタ経費 - 発売日を管理しよう

Taiki Uchida無料posted withアプリーチ

 

 

 f:id:eiriakimidori:20190611204736p:image

 

f:id:eiriakimidori:20190611205108p:image

 

ジャンル毎に購入予定や購入済みなど分けて見ることができます。

特に私が気に入ってるのは、年別、月別で管理できるところです。

f:id:eiriakimidori:20190611205226p:image

 

めちゃくちゃズボラ芸人なので、簡単に管理できるのが本当に最高です。

まじでおススメ。