喪女の独り言

オタク楽しい

9人でのSnowManを確信した日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

早速ですが、我が家はかならずカウコンをみて年を越すのですが今年も同様カウコンで越しました。

 

小学生からジャニーズが好きだったんですが、いろんなオタクをやりすぎてしばらくジャニーズから離れてました。

2019年頭くらいにSixTONESYouTubeか何かでみかけて「懐かしい人たち!」と思いながら動画を漁ってたらこちらも久しぶりのSnowManに巡り会いました。私が再会したSnowManは9人になっており、目黒蓮のビジュアルがドツボに入り今に至ります。

まんまと情報局入会し、8月にはデビューが決まりました。私はSixTONESSnowManもずっと知っていたので純粋に嬉しかったです。

 

しかし、SnowManは6人から9人になり、追加メンバー3人を受け入れられないファンの皆さんがいるという事を知りました。正直その時はSnowManが好きだからというわけではなく、目黒蓮のビジュアルが好きだからという理由だけで動画や番組をみてたので、どうでもよかったし、別に自担がSnowManじゃなくてもよかったくらいSnowManというグループに拘りは全くありませんでした。

しかしSnowManの色々な面を知っていくとグループ毎好きになるもんなんですね。めちゃくちゃいいグループに入れてもらったなって思うようになり、3人を受け入れられない人達の言葉が刺さるようになって来ました。

10年、15年Jr.として活躍し6人で手に入れたSnowManという人気ジャニーズJr.の地位を事務所の方針で新メンバー追加で9人でシェアすることになるなんて、多分私が6人時代からのファンだったら受け入れられなかったと思います。しかもセンターは追加メンバーだし。

私もボイメンオタク時代は、弟分グループががボイメンの名前を借りた上で大きな箱に立ってる事が許せないタイプのオタクでした。

だって、練習する場所もなくてチラシ配りしてたくさんたくさん苦労して手に入れた"今"なのにそんな苦労も知らないままメジャーデビューもできて、簡単に受け入れられるわけがないんですよ。

だから3人を受け入れられない人の気持ちがすごくわかります。

最近はデビュー曲を披露させてもらう機会が増えて沸き散らかしてました。

そんな時にも、3人を受け入れられないファンの人達は複雑な気持ちで見てるんだな、中には見れない人もいるんだろうなって思うと、手放しに喜ぶことすら申し訳なくなってきました。

だって、SnowManをここまで連れて行ったのは3人を受け入れられない人達でもあるから。

 

けど、そんな重たいオタクの感情を全て取り払ってくれたのが今日のカウコンでした。

 

センターのラウールくんはまだ16歳なので、カウコン不在かなと思ってたのですが、放送ではラウールくんがセンターでした。

事前に収録したものを放送してくれて、最後は安定のラウールのもとにみんな行くという映像。

人数が多いので、正直別メンバーをセンターすることは容易だったと思うし、歴代の18歳未満は不在のまま披露されることも普通だったのですが、全ジャニヲタが必ず見るであろう番組であのような計らいをしてくれたこと、それを受け入れてくれたメンバーに愛を感じました。

ラウールのもとにみんなが集まった時の笑顔や、「9人でSnowManだ」という深澤くんの精一杯の一言で、本当にSnowManは9人ではSnowManなんだって心から思えました。

以前からすごく9人を強調してくれていましたが、今日のカウコンで本当に本当に9人でいいんだ、歓迎されてるんだなって。

9人でデビューしてSnowManでいいんだなって。

気づいたら本当に泣いてて、めちゃくちゃ推してやろうと決めました。

目黒蓮SnowManに入ってなければ顔面国宝目黒蓮に出会うことも、目黒蓮SnowManに入ってなければSnowManを推すこともなかったと思うと全知全能の神に感謝という感じです(?)

 

9人のSnowManのオタクとしては、6人のSnowManは絶対に過去にはしないことが義務だと思ってます。

3人を許したくない人もいていいと思います。ただ3人も生半可な気持ちでは絶対にやってないし、受け入れてもらえないことも覚悟で本気でSnowManやってるって信じてます。だからどうかハイタやライブなどで3人を傷つけることだけはしないでくださいTT

 

さあお金稼ぐぞ!!