喪女の独り言

オタク楽しい

味覚と嗅覚が消えた。

お久しぶりです。

みなさんお元気ですか?

私は元気じゃないです!!!!!

濃厚接触者になりました、!

 

気付いたら味覚、嗅覚が奪われてました。

あとは視覚と聴覚と触覚ですね(?)

味覚、嗅覚がないだけで不便なのに幸村に五感を奪われた人たちはもっと大変だったんだろうなと日々感じてます。

 

しかし完全に味覚がないというわけではなく、「なんとなく甘い」「なんとなくしょっぱい」がわかるレベルです。それ以外の味は全くわかりません。ピーマン食べても玉ねぎ食べても味がしません。大嫌いな人参すら全く味がしないので、本当に味覚死んだなって感じです。味がしないので食欲がないです。

嗅覚も同様でなんとなくわかる匂いはあります。私は醤油やめんつゆはかなり近くで嗅げばわかる程度です。醤油とめんつゆの違いはわかりません。ちなみにキッチンブリーチや洗剤、香水は全くわかりません。

 

早く良くならないかなあ。

 

PCR検査については後日記事にします。