喪女の独り言

オタク楽しい

目尻切開してきました 1日目

こんばんは。

 

先日カウセについて記事を書きました。

行動力の女なので、早速本日施術です。

 

9時30分から手術のため9時には病院へ。

コンタクトやメイク、日焼け止めなどはせずドドドドどすっぴんで来院しました。

到着すると早速op室へ案内され、体調確認、バイタル測定を行いました。

Drとどのようにしたいかを確認し、私はモニターなので写真撮影をしました。

準備終了後すぐにopへ。

笑気麻酔などはなく部分麻酔にて開始。

今までいろんな整形手術をしてきました。とにかく麻酔だけが痛くて嫌だったのですが、全然痛くない!!!!技術の問題なのか、慣れなのかわからないんですが全然痛くなくてびっくりしました!!!!!!

右目から目尻切開を開始し、形など他の女性スタッフとも確認しながらやって頂きました。

施術中は室温など常に気をかけて頂いたり、気をそらすためにお話などしてくれました。

全然痛くはないのですが、やっぱり糸を通す気持ち悪さなどは慣れないですね…。

何度もわたしにも出来を確認させていただき、1時間後くらいに終了となりました。

終了後はスタッフの方が再び体調確認、バイタル測定、15分くらい患部を冷やし、薬の説明などしてくれました。

内服は痛み止め、胃薬、抗生剤、点眼、軟膏をいただきました。

1週間後を抜糸とし帰宅。

9時に来院、帰宅は11時ごろだったと思います。

 

痛みは強くないのですが、糸で下に引いてるので目が開かないというか開けにくく帰宅が大変でした。

まあ強靭な人間なので普通にアメリカンドッグを求めコンビニはしごしてました。

 

帰宅後は内服、点眼をし、冷やしながら枕を高くして睡眠しました。

麻酔切れた後は多少痛むのでロキソニンで調整しつつ、患部に多少血が滲むので綿棒で拭いたりなどしてます。

 

経過写真はこちらです。

f:id:eiriakimidori:20200526000439j:image