喪女の独り言

オタク楽しい

コロナで無職になった

お久しぶりです。

元から無職を自称してましたが、コロナの影響で正真正銘の無職になりました。

水商売でゆるくお金を稼いでいたのですが、営業停止になり無収入!!!

幸いギリギリ貯金があるので生活はできてます。

 

改めて世間での水商売、風俗への風当たりの強さを感じました。

立派な仕事だし納税してるなら補償されるべきだと思いますが、不景気になった時に国民的から切り捨てられるのは当たり前だとも思っています。

娯楽は全部そうです。パチンコもカラオケも何でも貧しくなれば生きるために不必要なところから削ってくのは当たり前です。

だからコロナで収入が減ることに対しては何とも思いません。

ただ娯楽がなくなった時は国は終わるんだろうなって思いました。

とにかく私は元気です。