喪女の独り言

オタク楽しい

アイドル三浦春馬を観に行った話

東京に引っ越しして約1か月が経ちました。

元気にオタクしてるかと思いきや、意外と予定がなく、初現場がノリで行ったアミューズ主催のハンサムライブ。

 

簡単に説明すると、かつては三浦春馬佐藤健吉沢亮神木隆之介など大人気俳優さんも所属していたアミューズ若手俳優ユニット?です。

 

私は正直、知ってる俳優さんはいますが曲すら知らない状況でオタク特有の「え、行く?」みたいなノリで2/15夜公演のチケットを入手し、現場へ。

第一印象は「クオリティの高さ」でした。

歌もダンスもとても完成されていて、雑さが全くなかった。まず曲が全部良曲で、どの曲聴いてもオタク救済ソングで泣きました。

 

先輩ハンサムというかつて所属していた俳優さん達が15thゲストで出演してました。ゲストの方はみんな知ってる方ばかりでテンションあげ⤴︎

出演情報に名前がなかった、三浦春馬さんが登場してきてびっくりしました(語彙力)

歌って踊って客降りする三浦春馬を拝めるなんて思ってなかったので、ちょっとよくわかりませんでした。

 

全然知らない現場なのに、すごく充実感満載でした。

ほんとにパフォーマンスクオリティもタレントの質も良すぎて、この世のアイドルみんなアミューズになれって感じ。

三浦春馬さんの「ここに立てるのは皆さんのおかげです」というかありきたりな言葉ですら、とても感情がこもっていて、このレベルの人間が言うからなおさら染みました。オタクの皆さんはこれでほんとに幸せになれたなって感じです。

 

私は毎日 君だけのHEROをきいてます。

ありがとう、ハンサムライブ