喪女の独り言

オタク楽しい

炎上した推しに不満を爆発させるのは悪い事ですか?

わたしがいる界隈では定期的に燃える。

理由は匂わせ、カノバレ、失言など。

私がいる界隈での炎上は100%と推し側にあると思ってる。火のないところに煙は立たないでしょ?

勝手に元気もらって、幸せにさせてもらって、生きがいにしてる。

勝手に貢いで理想通りじゃないと発狂することだってある。

オタクの推しに対する行動なんてすべて「自分勝手」にやってる。

そんなことわかってる。

 

f:id:eiriakimidori:20190720202529j:image

 

勝手にやってるからと言って、裏切られてニコニコして静観してろとでも?

オタクの「勝手」で生活してるのは誰?

夢だった演技の仕事やアイドル活動でお金をもらっているのは誰のおかげなんだろう。

お金を出してるからと言って、何でもかんでもしていいわけではない。

でも、ある程度の権利はある。

お金出して、クッソまずい飯出てきたらキレるでしょ?

同じだよ、全く同じ。

こちらが払った分の対価を魅せてくれないと不公平。それに関してはこちらをご覧ください。

私は推しの特別でいたいのかもしれない。 - 喪女の独り言

 

炎上したやつはオタクの意見全て聞いて凹むまでが制裁。

出資してくれた人の期待を裏切ったんだから怒られて当然。

 

何もわからない人に、ただ妬み嫉みを正論"風"に発信し自己肯定感と承認欲求を満たしてる人間にオタク語られるのがムカつくという話でした。