喪女の独り言

オタク楽しい

格安SIMで推しに貢ごう

携帯代って高くない?

月9000円くらい払ってた気がする(母が払ってた)

年間にしたら、10万8千円

たっけ〜〜!!!

 

格安SIMとは以前から聞いてはいたんだけど、どんなもんかわからないし、遅いとかサービスとか不安ばっかでなかなか踏み出せずにいたわけ。

調べに調べて、格安SIMに乗り換えよう!!って思って、去年の12月くらいに乗り換えたよ。

 

格安SIMってのは、キャリアから回線を借りてる状態。

基本的に今使ってるキャリアの回線を引いてる会社にするのが楽。

ソフトバンクからUQにするなら、SIMロック解除が必要になることがある。そういうのがめんどくさい人は回線をそのまま使うのがオススメ。

ソフトバンクならY mobileとか。

会社によって、auがない、ドコモがないとかもあるからそこはしっかり調べたほうがいい。

会社を決めたら、MNP予約番号を取得して契約に行く。(キャリアのアドレスが使えなくなるから解約前に登録したアドレスをgmailとかYahoo!とかのフリーに変えておこうね)

取得方法は、使ってるキャリアよって違うので調べてね。

 

ちなみに私はソフトバンクだったので、ソフトバンク回線が使える「LINEモバイル」にした。

私に丁度いいSNSフリープランがあったのも理由の1つ。

LINEモバイルは、LINE Pointで支払いができたり、ポイント貯めることもできる。

普段から、LINE Payを使ってる私からしたら支払いでポイントが貯まる・使えるのは結構助かる。

 

値段はかなり安くなった。(最新)

f:id:eiriakimidori:20190325214345j:image

 

キャンペーン中とは言え、1000円以下は安くない??

基本料金でも1700円。

年間にしたら2万くらいで収まる。

やばじゃない?????

ソフトバンク時代と比較したら、8万以上年間で変わるんですわ。

推しに使えるよ!!!!!!!!!!!あ

 

もちろん、デメリットもある。

メアドがキャリアで使えないとかね。

端末は格安SIMでも用意できるけど、最新のiPhoneって考えたらキャリア使ってる方が手に入りやすいかも。

自分でローン組んだり、即買いできる財力があるなら問題ないけどね。

 

私は最新端末も自分で用意できるし、キャリアのアドレスがなくても困らないし、回線遅いって話はちらほら聞くけど外に出てスマホ使うことがあんまりないから困ってない。

通話も通話する人用のプランがあったりするからね。通話馬鹿たけえ!みたいなことは全くない。

 

拘りがないなら格安SIMオススメだよって話。