喪女の独り言

オタク楽しい

あんステ公演中止の被害者の本音

先日、キャストの1人が【急病】を理由に代役を立てた。

今日、メインキャストの1人が【急病】を理由に公演中止。

病気だし、キャストに文句を言っても仕方ない。

地方公演もあったし、仕方ない。キャストのみんなだって、舞台に立てずに大阪公演を終えて悔しいと思う。

 

なんて言うかよ、バーカ!!!!!!!!!!

私はね、地方からこの舞台を観るために夜行バスと飛行機で片道10時間以上かけてきてるんですよ!!!!!!

公演中止知らされたのは既に大阪に着いてからなんですけど!?!?!?着陸して、電波オッケーになってから知ったんですけど!!!!!!!!!!

簡単に家に帰れる距離じゃねーんだよ!!!!!!!!

私は社会人で財力に物言わせてるオタクだから「ふざけんなしね」で済むけど、このためにお金貯めてきた人もいるでしょ。

 

まず、公演開始1時間前に発表とはどういうことでしょう。頭の悪いオタクはギリギリまで検討してくれた、、とか言ってるけど、迷惑の域を超えてるだろ。

遠征してくるオタクいることをご存じない?

遠征の民じゃなくても1時間前なんてオタク揃ってんだろ。

キャストに症状が出たのが1時間前だとは思えない。遅くとも1日の段階で感冒症状があったのでは?クソ運営のことだからギリギリまでどうにかしようとしたんだろう。

インフルが1人出た段階で、似たような症状が出た人がいるのならインフル陽性出なくてもすぐに休ませるべき。 過去最大の罹患率と世間で話題になっているのになぜわからない??

キャストだけじゃなく、現場にいるオタクにも感染するんだよ。キャストや関係者だけ具合悪いならどうぞご勝手に、オタクは金払ってきてんだ。チケ代だけじゃなくて交通費とかかけてきてるんだよ。なんで金払ってインフル貰いに行かなきゃいけないんだよ。

トークショー急遽やるとかで対応してたけど、公演中止発表からなんであんなに時間差があんの?なぜ方針をしっかり固めてから発表しないの?キャストがツイッターで「ちょっと待って」とかでサプライズイェーイ!とか思ってたの?

そして【急病】としか発表してないのは、なぜ?この時期の急病なんてインフルしかないでしょ。なぜ言わない?こんなにオタクに迷惑かけてるんだから発表くらいしろよ、インフルって言って不利益あるの?

インフルという程で話を進めるけど、キャストにインフル2人も出てるのにトークショーをするとはパンデミックを起こしたいのですか?

 少なくとも、急病にかかった2人と潰れてないキャストは接触し続けてるよね?潰れてないキャストがインフルにかかってない保証は?現場に来たオタクにインフルがいたらどうする?

インフルなめてる???????インフルで人は死ぬんだよ。若い人だって普通に死ぬ。喘息とかの既往がある人だってたくさん居ると思う、普通に死ぬんだよ。

 

会場にいた人たちだけがインフルになって苦しむならご勝手になんですけど、会場にいてインフル貰ったとして絶対に誰にも接触しませんか?感染させませんか?予防接種はしてますか?わかってて感染リスクのある場所を作ろうとするのが単純に理解できない。

 

医療従事者だから尚更敏感になってるのはあるんだけども。

 

それよりなにより1時間前はやめろ、もっと早く判断できたでしょう。判断力のないやつは上に立つな。

 

サイレントキャス変

ほぼ全員誰状態

過去最大のキャパのくせにスカスカ

公演中止1時間前発表

 

舐めてんの?

作品の人気だけで人気維持できるほど2.5は甘くねえんだよ。梅芸スカスカ恥ずかしくないわけ?前評判クソだったけど、それを払拭させようと頑張ってるキャストもいたのにこれ、、。(全員とは言わない)

ピアス穴にネイルのやつもいて、みんなが良くても1人がダメなら普通にマイナスだし、キャストが良くても運営がダメならマイナスだし、運営がしっかりしててもキャストがダメならマイナス。作品って全員で作るもんでしょ?

 

まじで全員反省してくれ、今後このような事態が起きないことを祈る。