喪女の独り言

21歳 実家暮らし喪女の掃き溜めです。

【マインド編】2019年の目標を語る。

美容に続いてこちら。

 

2018年、「可愛い」のせいでめちゃくちゃ悩んだ。これまでは顔さえ良ければって思ってた。

 

最近はいくら整形や化粧で顔を可愛く作り変えてもネガティブな発信をしている人って全然可愛くみえないなって気づいた。

YouTubeSNSで整形の経過、ビフォアフを載せたりしてる人にめちゃくちゃネガティブな人がいて

「美人滅亡させる」

「ブスは美人のせいで」

「ブスな自分は無価値」

みたいな発言で賛同を得てるのって悲しくない?

自分のことをブスって思う気持ちはすごくわかるけど、可愛くなるための努力をしてきた自分を否定してるような気持ちにならない?

整形費のためにたくさん働いて、欲しいもの我慢して、不安と痛みを抱えて、整形してからだっていつか崩れるんじゃないかってびびって生きてるじゃん。

誰のために可愛くなろうとしてんの?

自分のためでしょ?自分が可愛くなりたいから、自分で自分を認めたいからしたことを自分で全否定するって悲しくない?

他人は自分が思ってるより自分に興味ないし、況してや整形なんて非難の対象にしかならない。

自分で自分のことdisるのも辛いけど、美人のせいにして美人をdisるのも違うよね。

美人のせいにしたからって自分がブスな事実は変わりないし、美人と同じ土俵にいると思ってること自体が自分のこと苦しめてるんじゃない。

 

自分の「なりたい」に近づこうと努力している人って容姿だけじゃなくて内面も変えようとしてる人が多い。

完璧を求めて努力してる自分に自信がある人、理想通りになれて自信がある人とかって、綺麗だと思う。

容姿がコンプレックスなだけで、めちゃくちゃ性格歪むし、その歪みでしんどくなってるのもわかってる。

ただ見た目が良くなればいいわけじゃなくて、それに伴って、人並みの自尊心と心の安寧を求めてる。

 

長くなったけど、こういう思考が浮上してきて性格直そ!!!!って思った。

 

【自分を好きになる】

 

そのためには、本読んだり、今まで以上に努力したりしないといけない。

目標のために何をするかは正直ハッキリしてないけど、目の前にあるどんなに小さい課題でもクリアしたときにめちゃくちゃ自分を褒めるようにしたい。

朝起きれた自分まじリスペクトみたいな???

 

2019年はそういう年にしたい。