喪女の独り言

オタク楽しい

大好きなアイドルの自宅を特定する方法

世間はGWなのに、なんでこんな記事書いてるんだろう。
推しには会えないし、いや来週会うけど。

今回の記事の内容は先日の記事を読んでいただけると理解が深まります。

eiriakimidori.hatenadiary.com


特定厨・ネトストなどこの界隈本当に推し方に多様性があるですよ。
私自身、特定厨でもネトストでもないです。
割とそういうところはさっぱりしてるんです。
というか、特定するのって結構気合いいるんで・・。その気合いは仕事に使いたい。(大嘘)

とは、言うものの
学生の暇な時代はやってました。
推しの私物や、SNSやブログにアップされた背景から場所を特定したり
自宅公開で間取りを計算?して自宅を割ったこともあります。

気持ち悪いですよね、自分の知らない人に知らないところで全部ばれてるんですよ。

特定厨やネトストを目指してる方より、それをされる恐れのある駆け出し若手俳優やアイドルに読んでいただきたい。

悪用禁止です、何かあっても責任は絶対に負いません。自己責任でお願いします。

対象によって難易度は変わるのですが、若手俳優・地下アイドルの角度で。

用意するものは、彼らのSNSやブログ、ラジオ、番組など対象が出演するすべてのものです。
SNS・ブログは写真がアップされたり、私生活の話が出やすいので一番のヒントになります。
次にラジオ、特に自分のラジオならふとした瞬間に地元の話や私生活の話が聞けます。意外とブログとかより重要な情報になったりします。
番組はあんまりあてになりませんが情報は質より量なので・・・。

こまめにチェックしていれば、大体の生活圏は絞れます。
対象は自分が乗る電車の路線名とか簡単に言っちゃうんですよね。
路線名が上がってたら、すぐです。
よくいくカフェとか、お店とかいうのも大事なヒントになるので見逃さないでください。
自宅の写真をアップする人いますね、そこまで来たら不動産のサイトフル活用で間取り調べればOKです。
場合によっては出てこないことがありますが、若手や地下ドルはそんないいとこ住んでませんから。

自宅はこんな感じで、大体特定できます。
次に実家でも特定しましょうか。
まず、地元の話や学生時代の話をかき集めます。
地元名を詳細に出さなくても、○○県とかは公式サイトに行けばわかるので確認しておいてください。
そこから地元や学校生活の様子(森だらけ、坂が多くて、野球部だった、進学校だった)を照らし合わせます。
特に部活で功績があると発言した場合には比較的ネットに出まわってるので早いです。

そうこうしているうちに出身校は特定できます。
出身校が特定できれば、SNSでその高校のOBを漁ります。
推しの学年やその±3歳を徹底的に漁ります。
地道にやってると学生時代の写真など乗せてる人がいるので、推しの学生時代の写真をゲット。

一番の醍醐味は出身校や地元人のフォロワーの中に推しのリア垢があることですね。
あと、推しの両親や兄弟のアカウントも結構あります。家族は簡単に繋がれます。
推し本人のリア垢は大抵非公開ですが、自分のリア垢がある人でリア充感満載なら繋がれると思います。
あいつら脇がゲロ甘なので。

すごい熱量の人はここから繋がりを広げて、両親の職業など特定します。
実家が自営業とか飲食店なら実際に会うこともできますね!!
ここまできたら実家も簡単に割れるので、上記のノウハウを生かしてください。

こんな感じで自宅・出身校・実家はしぼれます。
若手俳優も地下ドルも脇がゲロ甘なので余裕です。
想像している以上に簡単に特定されてますよ、気を付けてください。

俳優やアイドルはこれさえ漏らさなければええやん!!
ファンの方は写真とかない場合はどうすればいいの!?ってなるかもしれないです。

「いきなり雨降ってきた(TT)」ってツイートだけでも簡単に特定できます。
今日雨降った地名調べたり、Twitterで「雨 降ってきた」って検索すればいんですよ、そこにいる一般人の方は場所隠さないですから。

「ゴミ出し忘れちゃった~~」とか「どこかで運動会してる」とか。
ゴミ出しなんて自治体で決まってるし、運動会も同じです。
どんな一言でもすぐに割れますからね、リアストの方は1つ1つ漏らさず、俳優やアイドルの方はどんな一言でも油断できません。
店名なんて言わなくても料理の写真や食器、家具ですぐにどこで何をしていたかわかります。
本当に簡単なんです。

自己防衛しましょう。
あなただっていつでも被害者に。

※ストーカーは犯罪です※