喪女の独り言

オタク楽しい

二次元アイドルオタクと三次元アイドルオタク。

どうも。


わたし、少し前までう◯プリオタクでした。

めちゃくちゃ好きで、学生なのにボックス買いとか普通にしてました。 

グッズ厨です、はい。


二次元アイドルオタク界隈はグッズ量や歴でカーストが決まります。

オタクのビジュアルは全く無関係なので、金さえあればTOみたいな感じです。

推しからの評価は0なので、他オタクから「すげえな」って言う評価しか貰えません。

まあでも推し以外はどうでもいいので、気になりません。

実在してないので、オキニはないです。

オンリーワンなので。

ブスに優しい。

かなり優しい界隈だと思ってます、金さえあれば。

会えない辛さもありますけどね。


あ◯ステはグッズ量ではなく、課金額ですね。


三次元アイドルオタク界隈は少し違って、TOになるならグッズ量やリリイベ全通、歴がかなりのウエイトを占めますが、

オキニはまた別だと思ってます。

向こうも人間ですから、可愛い子の方が絶対に好きなんですよ。

なのでオキニになるにはビジュアルが重要視されます。

まあまあ積んで可愛ければきっとオキニの仲間入りですね。

ブスには厳しい。

オタクからの評価、推しからの評価もあるので大変です。

特にオタクは各所で監視をするので迂闊なことはできません。

怖いですよね。

人間対人間の世界なので気疲れします。



だったら二次元アイドルオタクのままでよくない?って話なんですが…


要は飽きたんです、彼らはおっさんたちがアップデートしないと成長しないんです。

表情も心情も全ておっさんたちが作り出したものなんです。

おっさん素晴らしいです、おっさんありがとう。

だからこそ、飽きちゃうんです。

だって、オンリーワンだからわたしが積まなくてもわたしのものでいてくれるじゃないですか。

グッズ生産とか続編とか大人の事情はまた別ですけど…


でも、三次元アイドルは彼らは彼ら自身が成長するし、劣化もします。

毎秒表情とか全てが変化します。

飽きないんですよ。

積めば対応も良くなるし、人間の汚さも見える。

1秒足りとも見逃したくない、焼き付けたい、瞬きがこんなにも無駄に感じたことはないです。

傷つくときもあるし圧倒的にしんどいんですけどそれが最高なんです。


恋だって、難しい方が燃える的なアレです。(?)


どちらのオタクも素晴らしいし、アイドルはやっぱり正義。