喪女の独り言

21歳 実家暮らし喪女の掃き溜めです。

お気に入りのスキンケア。

冬だしスキンケアには一層力が入る季節ですね。


わたしは推しというモチベがあるので常に完璧な状態を保つために必死です。


推しに金を使いすぎ貧乏オタクなので、基本的には全部プチプラです。

貧乏オタクなので。


朝はぬるま湯で顔を濯ぎます。

それからなんかめちゃくちゃ安かった化粧水つけます。

1リットルで600円くらい。やばい、安い。

可もなく不可もなくです、ただ匂いが嫌い。


f:id:eiriakimidori:20180114094250j:plain


ダイソーの圧縮されたパックにひたひたにしてダイソーのシリコンマスクつけてボーっとします。



化粧水のあとはみんな大好きメラノCC美容液をつけます。

f:id:eiriakimidori:20180114094549j:plain


これは凄いです。1000円以下で買いました。

そばかすとか薄くなります。凄い、ニキビ跡にも効果ありました。


最後に無印の敏感肌用乳液。

f:id:eiriakimidori:20180114094723j:plain


安いし沢山入ってるし、すごくいい。

お気に入りです。


ここまで、価格が2000円くらい。

なんかの機会で、お姉さんに肌調べてもらいました。

「キメも細かいしバランスがいいですね〜!紫外線対策もしっかりされていていいと思います!」って言われました。

値段じゃないってことです。


夜はこちら⬇︎


化粧してるときは、ナノケアのスチーマーでファンデや皮脂を浮かせます。

それから、now foodsのアーモンドオイルで優しくマッサージします。


f:id:eiriakimidori:20180114095230j:plain


アイメイクは濃いので、コットンにひたひたにしてしばらく乗せてから拭き取ります。

擦るのは絶対にダメです。


ちなみにこのアーモンドオイル、120mlで400円くらいです。

身体も髪にも使えます。コスパ良すぎ。

ビタミンEなど美容にいい成分がたくさん入ってます。

抗酸化作用がすごい、日焼けあとや美白、毛穴とか女子が求めてる効果全部あります。


それから、お風呂に入って、ぬるま湯で落とします。

洗顔は石鹸派です。


f:id:eiriakimidori:20180114100203j:plain


この石鹸すごいです。

毛穴汚れスッキリです。

これも500円くらいです。


お風呂上がりは身体に水がついたまま

アーモンドオイルを全身に塗りたくります。

めちゃくちゃしっとり、すごい。


そのまま顔につけてスチーマーでマッサージしたりします。スチーマーは週2.3くらいでやります。


アーモンドオイルは化粧水導入剤の効果もあります。

つけるかつけないかで肌のモチモチ感が全く違います。ほんとに。


化粧水はちふれです。詰め替えで500円以下。

f:id:eiriakimidori:20180114100640j:plain


名前の通りしっとり、しっとりします。

安いからバシャバシャ使えるししっとり。


私は肌荒れとニキビが酷すぎて皮膚科に通い始めたのですが、処方されたヒルドイドとデュアックを塗ります。

ちゃんと薬と処方されてるヒルドイドなので違法じゃないですよ!!!!


デュアックはニキビの塗り薬なのですが、予防にもなるしニキビ痕にも効くしすごくいいです。

ニキビで困ってる人はちゃんと皮膚科に行って正しいケアした方がいいですよ。


貧乏オタクのスキンケア、全部合わせても4000円以下です。