喪女の独り言

21歳 実家暮らし喪女の掃き溜めです。

陰キャとパリピ。

みなさん、兄弟や姉妹はいますか?


わたしには2歳下の弟が1人います。

遺伝子も育った環境も相違ないはずなのに

兄弟で見た目や性格、社会的地位も真逆なことありますよね。


それ、わたしです。



どれだけ違うかと言いますと…。


わたし

ブス、チビ、コミュ障、友達いない、モテない、彼氏いない、スポーツできない、学力人並み、安月給


高身長、イケメン(ってよく言われる)、サッカー部、友達多い、モテる、高給取り、(なぜか)評判がよい、何かしら表彰とかされちゃう


なんか、よくわかんないけどすごい真逆なんですよ。


まじで煮ても似つかないキラキラパリピなんですよ。

なんですか?この差…。

わからない、わからなすぎる…。


わたしは姉として色々かなり我慢して生きてきました。

弟はそれを知らずかなり自由だったし、おちゃらけてるタイプです。

わたしを見てるせいか、かなり器用で世渡り上手。 


とくに悪いこともしてない比較的大人しく真面目に生きてきたわたしより、よくポリスから深夜徘徊で電話がきたり、喧嘩して先生に連れて帰ってきてもらったりしてる奴がなぜか、なぜかご近所や同級生、親族からもなぜか絶大な信頼と好感度を得てるんですよ。

不思議ですね。


すごく大企業に就職したんですけど、採用試験の筆記テストは誰よりも点数が低かったようです。

採用理由は「人柄」ですって。

面接とグループディスカッション、職場見学?みたいなやつの態度や発言だけで採用されてました。

所属も、中心で出世コースビンビンの部署。


私にはわかりませんが、すごい人柄がいいんですね。


なぜですかね、私の方が絶対に真面目に静かに生きてきたのに。

真面目が損するってこれを言うんですかね。


まあ、弟も弟で私にはわからない苦悩とかいっぱいあったと思いますし、今の弟があるのは間違いなく弟の力なので尊敬します。

素晴らしいです。


私も人柄だけで生きてみたいです。

でも、誰にでも出来ることではないですし、私には私の良さがあるって信じて生きていこうと思います。