喪女の独り言

オタク楽しい

握手会とリアクション。

私の推しはアイドルです。

握手会とかツーショ会とかしてくれるオタク密着型(?)のアイドルです。

 

ジャニーズのライブで「目が合った!!」ってあるじゃないですか。

あれは、確かに目は合ってるけど「あなた」として認識してることはほぼないですよね。

でも、私の推しは接触で認知をもらえればライブ中に目が合ったら「わたし」を認識してくれます。(自意識過剰)


でも、ライブ後の接触で「(私の座席付近)にいたよね?」

って言ってくれます。

 

すごく幸せですが、大変なことも多いです。

 

やっぱり、推しに少しでも可愛いって思われたい。

よく思われたい、他のオタクよりかわいいって思われたい。


しかも接触は距離が近いので、肌荒れとか化粧崩れとかばれちゃうんですよ。

匂いとかも全部。

 

ブスにとってはまあ大変、大変。

 

2週間前からとにかくスキンケアなどなど必死にやるわけです。

 見た目もだしループするタイプのオタクなので話題とかも考えなきゃだしほんとに全てをかけて現場に行きます。

 

私の推しは「ザ・アイドル」って感じです。私から言わせれば天使です。

基本的には誰にでも対応がよい。

俗に言う神対応」です。

 

どのような対応かと言いますと…。


 

ありがとうな〜

オタク:キャラメルキッチンたべれた?
おん!
オタク:ハスカップ味とかあったよね〜
そう!でもさ、(剥がし)いったらやってなくてシャッターガンガン(叩くジェスチャーしながら)して「違う店舗にあるよ〜」って言われていったの!!
オタク:なにしてんのwww
でもまだなかったんだけど、駄々こねたらお店の人くれた♡
オタク:ウケるwww

 

通常モードです。

なにが一番神かって、待機列にいるときや推しが捌けるときにすごく目を合わせてくれたり、ジェスチャーでなにか伝えてくれたり、お手振りをしてくれるんです。


全然積めてないわたしにもこの対応。

神すぎませんか??


そんな推しに少しでもよく思われたいオタクです。