喪女の独り言

21歳 実家暮らし喪女の掃き溜めです。

芸能人の格をつける番組をみたオタクの痛い発言。

昨日の記事、結構アクセスあって嬉しいです。

皆さん、ほんとに愚痴が好きなんですね、わかります。


新年、色々特番やってますね。

その中の1つに、芸能人たちが一流か否かを決める番組ありますよね。

あの番組自体は嫌いとかそういうのないんですけど、番組始まった途端に自分の知識とかひけらかしちゃうツイートが増えるじゃないですか。

それがめちゃくちゃ気持ち悪い。


オーケストラの問題があるんですけど、

30万のオーケストラか、30億のオーケストラか…みたいな。

実際に演奏を聴いて、どちらが高いかみたいな問題です。

この問題が始まった途端にですよ、途端に

「わたし吹部だったからわかるけど、伸びが…」

とか

「強弱が…」

とか

「ピアノ8年しかやってないわたしでもわかるわwww」

とか、頭おかしいツイートが溢れかえるんです。


吹奏楽部程度で、ピアノやってた程度で何言ってるんですか?

この世に吹奏楽部人口どれだけいると思ってるんですか?

気持ち悪いですよね。


中には、自分の育ちの良さ()をアピールしちゃうひとも出てきちゃうんですよ…


「この人たちの演奏は生でよく聞くからすぐわかった」

とか

「安い肉食べたことないからわかんない…」

とか

ここまでくると、病院連れて行きたくなりますね。

育ちの良い方は、わざわざこんな恥ずかしい発言しませんよ^^


このような人種には何を言っても通じないので相手にしないのが一番ですね。


きっと、実際にお会いしたらすごく小さい方たちでしょうね。