喪女の独り言

21歳 実家暮らし喪女の掃き溜めです。

生きるとは

めちゃくちゃ重たいタイトルですんません。

SHINeeのメンバーの方が自殺してしまったのがショック過ぎてつい…。


SHINeeは中学生のころから好きで、好きすぎて韓国の歌番組、バラエティ全部録画してました。ほんとに好きです。曲も毎日聴いてます。


自殺の理由として、うつ病であったと言われてますね。


自分の話をちょっとします。


実は、わたしもうつ病の既往があります。

躁鬱、適応障害などの診断がつきました。

毎日寝ることはできないし、うごく事もできないんです。

テレビ、外の音とかも嫌だし

太陽の光、電気も無理でした。

書いてることや言ってる事も理解できないんです。

食べる事もお風呂もわたしはこなせませんでした。

トイレなんて這って言ってました。


わたしも自殺をしようとした人間です。

首吊り、服薬はやりました。

一人暮らしの時にやったんですけど、首吊りはなんかうまくいかなくて途中で気力がなくなって未遂。

服薬2.3回あるんですけど、

1回目は大量に睡眠薬を飲んで気づいた時には4日間後でした。あとめちゃくちゃ具合悪いし、呼吸がしにくかったです。

2回目は、漂白剤かなんかを飲みました。これは一人暮らしから実家に強制送還されてからだったので家族にバレて胃を洗浄して未遂。

3回目も大量服薬かなんかで胃洗。

練炭も考えたんですけど、実家でやるのは絶対に無理だし以外と密室にするのがたいへんなんですよね。気力がなくて私には無理でした。


まあだからって言うのはおかしいんですけど、なんとなくわかります。

自殺するまでの心境ってめちゃくちゃしんどいんです。「一番幸せな道は死」ってレベルでしんどいんです。呼吸をするのすら辛い。

「止めることはできなかったのか」と言ってる人がいますが、死ぬことが一番幸せなんです。

ほんとに勝手に涙が出てくるんです。

言葉にできないです。とにかく死にたいんです。

死にたくて死ぬんです。 

生きたかったら自殺なんてしません。

生きるのが嫌なんです。


生きてたらいいことがあるって言いますが、自殺するような人が未来を考える余裕なんて無いんです。


家族や友人はすごく辛いです。

残された側は無念でならないと思います。


でも、生き抜くことがすべてではないと思います。

死ぬという選択肢もあっていいと思います。

私は早死にしたいタイプの人間なので、その選択肢をください。

逃げることを許してほしいです。

産み育ててくれた家族にはすごく失礼だし、迷惑がかかるし自分勝手なのは理解できます。

それをもってしても逃げたいんです。





持論なので、気にしないでください。