喪女の独り言

21歳 実家暮らし喪女の掃き溜めです。

わたしとは

わたしとは〜

21歳実家暮らし医療従事者

見た目は面長、色白(引きこもり)、豚鼻つまりブス

ボ◯メン、ゲーム、2.5次元、BL大好きのゴリゴリなオタク

LINEの友達は35人(公式6、SNSで知り合った人12人、職場の人5人)

休日は現場か布団の中

家事等は全て母任せ

家に金は入れてない、携帯代も入れてない(奨学金返済中)

これだけでもダメ女っぷりが伝わるね!!

読んでる人に元気になってもらえたら嬉しい。下には下がいるということ。


どこから直していけばいいか迷うレベルでダメ女…こりゃ彼氏なんて夢のまた夢。

まず人間らしくなるところから始めなきゃいけない。どうしたらいいんだ〜!?


ということで色々悩んだ結果、早寝早起きから始めていこうと思う。なんかのサイトで「早起きは三文の徳」って見た気がする。

お肌にもかなりいいとのことで早速早寝早起き頑張ってみます。いきなりいろんなことすると絶対に続かないので、基本的なところから始めるよ!!


ちなみに現在のわたしの就寝時間は23時過ぎ〜24時、起床時間は7時くらい。(出勤時間7時半)起きたらすぐに準備して着替えながらご飯食べてる感じ。余裕なんて全くない。就寝時間が遅いから睡魔に勝てないしギリギリまで寝てたい欲が尋常ではない。エンジンがかからないうちに動き回るので、頭は働かないし日中でもすごく眠い…。


目標

・22時就寝、6時半までに起床

22時就寝の理由は、お肌のゴールデンタイムってのを意識してる。遅くても23時には寝たい。

・休日は就寝時間は平日同様、起床時間は1時間くらい遅くても可。

起床時間も遅くても6時半。早い分には5時でもOK。出勤時間が7時半なので1時間前までには起きていたい。

何をするとかではなく、最初はボーっとして時間潰してもいいから布団を出ることを1番する。


今のわたしにはこのレベルですらハードル高めだけど可愛い女の子たちはこれを当たり前にしてるんだ!と言い聞かせてる。


これを1週間続けていけたら少しずつ課題を増やしていこうと思う。結果は毎日書いていくつもりです。応援してください。