喪女の独り言

21歳 実家暮らし喪女の掃き溜めです。

喪女とは

喪女(もじょ、もおんな 英:Unpopular woman)は、2ちゃんねる用語のうちの1つである。もてない女性のことを指す。また喪女板となると2ちゃんねる内のもてない女板の事を言う。(Wikipedia参照)

そう、わたしは喪女。

21年間生きてきてモテたことも可愛いと言われたこともない。(家族にはありますけどね)

もちろん彼氏なんてできるわけがない。当たり前だけど。

つい最近までは彼氏と恋愛とか結婚とか興味はなかった。二次元と2.5次元に彼氏いたし、推し推しがせっ◯すしてくれるし、テレビの向こうにはアイドルもいる。男には困ってないです。ツイッターを開けばおんなじような喪女オタクがたくさんいて推しについて語り合う。

でも、1.2年前から仲良しなフォロワーたちに彼氏ができ始めて心が穏やかじゃ無くなってきた。最初はそりゃ「おめでとう」って感じだったけど、歪んでるわたしは「オタクのくせに!?彼氏出来んのかよ(偏見)」って思ってたし、思ってる。

彼女たちに会ったことないけど、「◯◯hshs」みたいなツイートしてるしきっと大して可愛くねぇだろ、わたしもブスだし。この考えって普通だよね?オタクってなんやかんやブスだし根暗じゃない?学校で見てきたオタクみんなそうだったよ!?(みんなごめん)

そんな彼女たちのツイートがオタクネタからかれぴっぴのネタばかりになっていき、幸せそうでなんか切なくなってきたわけ。

わたしも幸せになりたい!!彼氏が欲しい!!!乙女ゲームみたいなありきたりすぎるデートがしたい!!!!ずるい!!!彼女たちにも彼氏ができるんだからわたしにだってできないはずがない!!!

つまり何が言いたいかと言うと、このブログは喪女が試行錯誤して喪女から女になろうとしてるブログってことです。

頑張ります。