喪女の独り言

21歳 実家暮らし喪女の掃き溜めです。

自分語り

自分で生きにくくしてる自覚はある。 わかってる、わかってるけど遺伝子レベルのネガティブなんだもん。 いろんな本読んで話聞いて、自分を好きになる努力をしてきた。 整形もダイエットもオシャレもメイクも趣味で無我夢中になるのも全部全部少しでも自分を…

整形はギャンブル、成功も失敗も運。

埋没、鼻プロテーゼ、鼻尖形成、BNLS(鼻瞼輪郭)、ヒアルロン酸(涙袋、唇)を今までにやりました。 全く手をつけてない箇所は額と頬以外ありません。整形するまでには自分の顔を研究し、病院を調べて、お金貯めてとかなり時間をかけます。 そりゃ、失敗さ…

鼻にニキビができた。

鼻にニキビができたのが5年ぶりくらいでショックだったので記事にしました。と、いうのも…。鼻プロテーゼでテンションがかかってるであろう鼻先にニキビができてしまったからです。 果たし本当にニキビかはわかりません。 もしかしたら、プロテーゼのせいで…

1年経っても彼氏はできなかったけど、お尻に筋肉はついた

彼氏もいないし候補もいないしまさに喪女を突き進んでいるわけです。去年の今頃、彼氏作ったるわ!!!!ってノリでブログを始めましたが全くできないままこのブログが1年経ちました。1年を振り返るのはまた年末にしようかなって思います。1年経つし、久々に…

光で闇でアイドルで「zoc」が好きすぎる話

可愛い女の子って正義ですよね。 最近、推しの髪型が受け付けなくて現場もSNSも遮断気味です。 でも癒しが欲しい!!!! アイドルがいい!!! オタクしたい!!!! って思ってたんですよ。なので、本日はわたしが最近「殺したい程可愛い」と思ったアイド…

整形、ネタにされすぎ問題に物申す。

整形ってかなりデリケートな話題ですよね。 特に日本って。整形してコンプレックスが解消されても、整形をしたというコンプレックスを抱えてしまいがち。整形は全く悪いことじゃないし、綺麗になるための手段の一つというのは重々承知している。 だから、整…

ブスババ抜きゲームが炎上したのでブスの感想を述べる。

へきトラハウスとかいう頭弱い系ユーチューバーの動画が大炎上してましたね。時代錯誤って感じの動画でした。 しょうもなすぎて…。 親の顔を見てみたいとはこのこと。今回の件があって、この人たちついて色々調べてみました。(動画は収入になるのが嫌なので…

サボってたわけではない。

めっちゃお久しぶりです。サボってたけど、サボってたわけではありません。更新してない間、色々ありました。涙袋と唇にヒアルロン酸を注入してました。勢い的な、ノリ的な。 まあまあいい感じですが、整形感が強くなりまし。 他にも、体重が2キロ落ちたり…

被災した感想

お久しぶりです。 台風21号 北海道で被災されてる皆様、一日でも早く復興されますようお祈りいたします。私も実は被災していました。 まさか自分が当事者になるなんて思ってませんでした。北海道は台風や地震が本州に比べて少なく、とくに地元は内陸だし地震…

髪質向上月間

毎日、毎日暑いですね。湿度も高いし体力ないおばさんには地獄です。顔は整形、体は筋トレで頑張ってますが、 よく考えたらヘアケアをあまりしてなかったな、と。髪の毛大事にしよう!! とりあえずシャンプーとリンスや!!色々ググってみた結果、市販は基…

ラップで世界を救う。

全然更新してなくてごめんなさい。特別忙しいわけでもありませんでした。ただメンタルが死んでました(いつも) 死ぬほどメンヘラなので…。前にも触れましたけど、定期的にODしたり発狂したりとにかくメンタルが忙しいので許してください。ちなみに今回のメ…

あん◯タ、フラスタサイン騒動に口を出す。

私も課金しました。あん◯タに。fineちゃんが最高に好きでガチャ☆5がでるまで金を出した。そんな私の古巣で騒動が起きてまして… フラスタ(フラワースタンド)にサインがあって、それをみたオタクが興奮したけど、実は超重課金勢の自演?みたいな感じでって話…

オタク、ドクターストップがかかる。

先日、半月板損傷の話をしました。正直、全く良くなった気はしてません。 私「アイドルの追っかけしてて…この状態でも大丈夫ですかね…完治はさせたいです…」主治医「追っかけ?」主治医が若い先生で、全ての勇気を振り絞って説明しました。私「ラ、ライブで…

誕生日おめでとう、自分。

本日を持ちまして、また歳をとりました。年々嫌になりますよね、「あ〜老けた!」って。 ほんとに嫌なんですけど、家族からおめでとうって言って貰える幸せ。 おめでとうって何回も言われるものじゃないからやっぱり幸せですね。有り難いことに職場の方から…

ものを持たない生活に憧れて

最近、断捨離してます。めっちゃ部屋が散らかってます。 片付けが大嫌いなんです。どうすれば片付けられるのかな〜って色々調べたら 「ミニマリスト」がブームっぽい。ものが無い部屋のすっきり感すごい。 すごかった。やりすぎな人もいましたけど、片付けが…

遠征する極貧オタクの過ごし方〜行き〜

めちゃくちゃお久しぶりです。社畜に社畜を極めてました。久々の遠征(3wぶり)なので遠征中の時間の使い方についてお話しします。地方から遠征してる方ってめちゃくちゃいると思うので有意義な過ごし方を伝授します。※飛行機乗り回すタイプの移動時ver◯月◯…

闘病生活

お久しぶりでした。忙しいというか、完全に怠けです。もうちょっとでまた1歳、年を重ねるのですが 今までの人生とか今後について考えてみました。いつかは実家を出てお都会に住んで趣味を充実させたいって思ってます。しかし、私には精神疾患があります。 今…

オタクをやめるなんて無理でした。

前回、推しに干され対応されてまじでしんでました。親知らずは痛いし、食欲不振、下血等々めちゃくちゃ体調悪いしメンヘラ化するし…。正直、干されてから推しに会うのはマジで嫌でまじで今までにない緊張をしてました。 具合悪すぎて吐きそうだった。絶対、…

オタクは人生で、ファンは趣味。

先日、推しに大絶望してから約1週間が過ぎました。 2.3日はましで死んでました。 普通に仕事してご飯食べて元気になりました。色々、推しを推すことについて考えました。推しが好きなのか 推しを推してる自分が好きなのか 会いたいから会うのか 会わなきゃ…

推しが世界一嫌いになった瞬間。

どうも、厄介オタクです。久々にオタ活のために遠征してきました。単刀直入に言います、全然楽しくなかった。すごくないですか? あんなに好きだったのに、全く楽しくなかったんです。 むしろ、来て後悔した。正直、もう他界かなって感じです。ここまでなる…

大好きなアイドルの自宅を特定する方法

世間はGWなのに、なんでこんな記事書いてるんだろう。 推しには会えないし、いや来週会うけど。今回の記事の内容は先日の記事を読んでいただけると理解が深まります。eiriakimidori.hatenadiary.com 特定厨・リアストなどこの界隈本当に推し方に多様性がある…

地下アイドルオタクがりさ子のガチ恋♥俳優沼を読んでみた

ゴールデンウイークももう少しで終わりますね。2日目にしてすでに予定がなく、外は快晴の中紫外線を気にしてカーテンを閉め切って読書してました。 「りさ子のガチ恋♥俳優沼」 を読みました。 26歳、彼氏なし。OLりさ子の趣味は舞台観劇。 大好きなイケメ…

職場の同僚に自宅を割られ、毎日見られていた。

タイトル通りです。私の職場にはプチケータリングがあります。朝から機嫌よく、可愛いお菓子たちを陳列してました。最近、入社した女の後輩(7つ上)がいきなりとなりにきて言いました。「喪女さんに言いたいことがあるんです」歳下のくせに偉そうに指導して…

私がセクハラされた話。

私もセクハラされたことあります。「眠剤飲ませてお持ち帰りしたい」これってセクハラですよね?完全にセクハラですよね?ほんとに気持ち悪くて、上司に報告しました。加害者はしっかり上司からお説教をうけて、後日謝罪に来てくれました。しかし上司からの…

美容整形依存のアイドルオタクが山菜採りに行った話

みなさんが想像してるより山です。道なき道を行き、川を横断して、生えてる山菜を採る。なにがすごいって、休みは24時間布団の中にいるわたしが朝7時半に出発して夜7時半に帰宅するんですよ。行者ニンニクとクレソンを乱獲しました。自分で収穫したって考…

身長低い某youtuberへ。背の低さより顔の長さ気にしろ。

今、SNSでめちゃくちゃ叩かれてる方いますよね。わかる、わかるの極み。コンプレックスだからアピールしてると仰ってますが、ガチなコンプレックスなら言わないんですよ。言えないんです。だって、コンプレックス、コンプレックスって言いまくると、他人はそ…

喪女の乳首

どうも。今日は脱毛の日でした。お姉さん「乳首の色めっちゃ綺麗ですね!」って言われました。褒められました。他人の乳首を見ることがまずないので、綺麗かそうでないかはわかりません。幾億の乳首を見てきたお姉さんが言うんだからきっと綺麗なんだと思い…

目指すのは

どうも、女子力磨き隊です。今まではわりと濃いメイクでしたが春だしナチュラルなふんわりしたメイクにしたいと思います。どうでしょうか。ちなみに使ったコスメはこちら↓使い方はノリと勢いです。ビューラーはみんなが大好き資生堂です。これ、大事

インスタ映え

こんばんは。今年度も終わりですね。教養のある人間になりたいなあと思い月1冊は何でも良いので読書を目標にしました。というわけで、天気も良く歩いて地元の図書館に行きました。雪も溶けて春を感じました。日焼けが嫌なのでサングラスで。目に留まった本を…

男ウケの真逆を生きる喪女

どうも。最近、モテる について考えてます。ブスでもモテる子がいて美人でもモテない子がいますね。結論、男ウケがいいか否かってこと。男ウケがいいファッション、髪型、話題を駆使できる女がモテるんだなって。自分の人生なのに他人ウケを気にして生きるの…